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ヤンネ“JB”クリストファーソン(Grand Magus)独占インタビュー
パンデミックの後に「カムバック」して、10枚目のアルバムを作れたことについては、とても誇りに思っているよ。とてもスペシャルなことさ。そういう意味で、そして音楽的にも『Sunraven』というアルバムは、俺にとって大きな意味を持つものだよ。
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オント(Oranssi Pazuzu)独占インタビュー
激しくてラフなエッジを持った、心の中の内なる宇宙のための音楽かな。心を動かすための音楽であり、また同時に君の精神の中をトリップさせ、君自身、そしておそらく他の存在を映し出すもの。何を言っているかわからないかもしれないけれど(笑)、これが俺の考え。
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エサ・ホロパイネン(Amorphis)独占インタビュー
あの音を聴けば、すぐに『Tales』だとわかる。時間の試練にしっかりと耐えたアルバムだと思うよ。今もプレイする曲が多く入っているし、自分たちのキャリアを振り返ってみると、おそらく俺たちにとってもっとも重要なアルバムの一つだろう。多くの扉を開いてくれて、インターナショナルに活躍するチャンスを与えてくれたアルバム。日本に行けたのは『Elegy』の後だったけれどね。
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ヤリ・マーエンパー(Winersun)独占インタビュー
漢字や建物とか、アジアの文化の雰囲気が大好き。俺にとってはとても魅力的なんだ。音楽的にも日本の民族音楽から少々影響を受けているし、アートワークもそう。桜というのは魔法みたいだし、とても落ち着いた感じがする。日本的な庭園というのかな。何だかわからないけれど、とても魅力を感じるんだよ。
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Riot来日記念ドン・ヴァン・スタヴァン スペシャル・インタビュー
伊藤政則のロックTV!で放送された、Riotリーダー DVSことドン・ヴァン・スタヴァンの独占インタビューをフル掲載!
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フランチェスコ・パオリ(Fleshgod Apocalypse)独占インタビュー
人類や社会がダメになった時、芸術はそれらすべてを乗り越えて来た。そこがキーなんだ。どんな人生であれ、例えば事故で突然死んだとしても、人生において何か良いものを残していれば、それがその人を不死身にするということ。
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ロキ(Wolfchant)独占インタビュー
あのアルバムは、俺たちにとってもっとも重要な作品の一つであり、ペイガン/ヴァイキング・シーンにおけるブレイクスルーになったものさ。 俺たちにとって大成功だったアルバムだよ。さまざまな国からライヴのオファーが来て、夢がかなったという感じだった。魔法のような時で、だから今でもこのアルバムには大きなシンパシーを感じているよ。
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ロブセ(Robse)独占インタビュー
俺たちのアルバムのテーマは、現在世界のどこを探しても見つけることのできない平和について。友情、生と死、そして自分の抱える問題に対峙し、恐れずに進んで行くこと。死ぬのは一度きりで、それ以外は純粋なる生。それからもちろん、ビールを飲んで祝うことも生の一部さ。
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デイヴ・ヒル(Demon)独占インタビュー
最近いくつかのレビューを読んだのだけれど、それによるとこのアルバムは初期のアルバムから『The Plague』、『Taking the World by Storm』のようなプログレッシヴな要素、それから後期の作品まで、あらゆる要素が入っていると言われている。俺としては、これは過去にやったことがすべて詰まった完全なるDemonのアルバムだと思っているよ。
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ネージュ(Alcest)独占インタビュー
前2作は、Alcestの作品としてはかなりダークで、それ以前のものよりも少々ヘヴィだった。今回は、Alcestの持つこの世のものとは思えないような、ノスタルジックな、夢をみるようなサイドへと戻る必要があったんだ。これはとても重要なことさ。俺はそういうサウンドこそが真のAlcestだと考えているから。